
-------- --:--

今回のパッチにより
魔獣よりそのあとの話が追加されました
ーシアからグリド(魔法使い4次転職官)にいって手紙をうけとり、アーシアに渡す。
これで渋谷に行けるようになります

まぁ前提として魔獣を倒さんといけません・・・


~ わからないって人の為の説明 ~

はこいつです↓↓

09年7月日72


その前にはーベルング(↓↓)を倒さんといけません。
パッチ後、強くなったらしいです。 実際にいってないので真実は知りません・・

ニーベルング1

さらにそのまえはュナス

09年7月日74


そのまえはルクエ 。 物集め系統のものなのでBOSSが存在しない

その前がルガモット
こいつも今回のパッチ後、より強力な存在になりました。

ベルガモット1

ニーベとデュナスとベルガの前には前提クエストがあり、ETCを集めたりするのですが・・・
なかなか出ないです;o;





以上のボスを倒してきてこその渋谷クエです。

そしてその渋谷がすごく鬼畜なのです・・・

Bossはデュナスであり、HPが1段階と2段階に分かれています。
そのデュナスの周りには↑↑のデュナスと違い、青いバリアのようなものが帯びてます。


さて・・
マップは↓↓のとおり。

→の緑色がディーダ 入場/退場するためのNPCです。

←にいる若干色の薄い青色のはBLueTHreee(拳)さんです。

あとは戦闘員のみなさんが真ん中に集合してます。

09年月日69

その真ん中の戦闘員PTの状態が↓↓↓ですこのすこし左にはBlueさんとデュナスがおり、
SSでたたいてる飛行機のようなものを集中して叩くためにBlueさんがデュナスを←方向に強制ノックバックという形で押しています。ラッシュが効きません

なぜ左に押すのかというと、前回のデュナスと違う今回は解除を頻繁に使用してくるため、戦闘員の負担を減らすために←に押して出会わないようにしています。それに飛行物体を倒さない限りはデュナスは無敵です。

09年

行物体撃破後、デュナスは2段階の状態となり、戦闘場所がにかわります

SSの場所は一番→端のディーダのした。 そこまでは強制で⇒に押します

あとはそのまま叩くのですが、解除が頻繁に来るために思った行動はとれません

HBとかは2秒~5秒したらかけなおさないといけません。

聖魔はうかつにこっち側に来ることはできません。

遠距離は大変危険だと思うのであんまり攻撃しない方がいいと思います 

以外の補助のない職はただ殴るだけです。
 

しかし解除の範囲がどうやら信号よりもうちょい左くらいの位置までらしく、そのことを踏まえていれば補助はかけれなくはないようです。

接触はスタンスありで12k。 じっさいはもうちょっとくらいそうです。

思ったより難しいのか墓がぼちぼちでました。 HPが低いと解除されての接触は命取りのようです。

09年月日70

これを撃破後

六本木かと思いきやグルクエが渋谷内で発生しました。次回はグルクエを調べたいと思います。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

