
-------- --:--


アランに惚れ直す記事

2013-02-25 02:37

今回のパッチにちょっとだけ触れます




2013年2月20日20時9分22秒

パッチがありまして。。

ハイパースキルなるものが登場しました。

5次スキルとでもいいましょうか・・

なにせやばいものばかりです。

2013年2月20日20時33分17秒

前からあったスキルインベントリー

その横に追加されています。

ただしいまは
「アラン・エヴェン・メルセ・ファントム・ルミナス・カイザー・エンジェリックバスター」

に限られています。

上のSSはカイザーのものですが・・・

アラン大好きな僕はアランの方が興味あります(*´∀`)

2013年2月20日20時49分18秒

というわけで此方アラン。

SPAと3項目に分かれてますが

ステータス スキル 攻撃 です

真っ先に目を通すべきはやはり攻撃、新しい攻撃技 でしょう。

3つありましたので詳細を↓↓



2013年2月20日20時49分22秒

今回の目玉攻撃!

8体420%のダメージを最大9レンゲキ与えます

しかしちょっと癖があり、技の流れがあります。

↓↓

2013年2月25日2時5分35秒

オーバースイング後に↓+攻撃でファイナルブローが発動!

2013年2月25日2時5分35秒a

熊があばれているときにこのスキルを3回おすと

2013年2月23日12時8分14秒

鳥!②レンゲキ

2013年2月23日12時8分22秒

虎!③レンゲキ

2013年2月23日15時52分6秒

マッハ!④レンゲキ

と大きなダメージを与えます!

カンスト999,999を超えるダメージを与えるので強力です。

弱点
・最初のうちはログがすごく流れるくらい難しい(なれればログなんて流れない)
・最初のうちは「鳥だけ」「虎まで」がおおくでる(なれればマッハまで余裕です)
・ジョイパの設定がとても難しい(配置が・・) or キーボードだととても忙しい。



つづきましてこちら。

2013年2月20日20時49分20秒

これはうれしい!

アランはカンスト職といわれるほど高火力で、
999,999ダメージを頻繁に出すってなことは普通です。
しかし段数がすくなく、攻撃もめちゃくちゃ早いわけではないので
「勝負に勝って試合に負けた」状態です・・・
このスキルはその差がちょっとでも埋まるものなのでいいスキルですね!

2013年2月25日2時2分50秒

ためていた何かを

2013年2月25日2時2分50秒a

発動する感じ


ただ、贅沢をいうならダメージ最大値を50kじゃなく500kにしてほしかった。。

本当にカンストを「超えただけ」じゃないか・・

弱点
・使用後に硬直(フリーズスタンディング程度)
・効果と再使用の時間差が倍ある(使いにくい)



最後にコチラ

2013年2月20日20時49分21秒

これもまた神スキル
コンボ消費系のスキル全般にたいしてとても有効です。
従来はコンボためてコンボジャッジメントなんかを発動したものなら
コンボは0に戻ります・・ それがなぜだめなのかというと
アランはコンボがたまることで火力が跳ね上がるという特異な性質があるからです

このスキルを発動すればコンボ使い放題 魔のインフィニティ状態です
そしてアランの全体攻撃はコンボ消費系のため、ここぞというときには役に立ちます

2013年2月25日2時2分53秒

氷をだして

2013年2月25日2時2分54秒

割るような動きをして

2013年2月25日2時2分54秒a

鉾を出現させる


このスキル実戦でも大変便利で

コンボリチャージでコンボ150(300)→コンボアンリミテッドで30秒コンボ消費なし
→コンボバリアでPTのダメージ軽減→コンボドレインのかけなおし
→必要に応じてはコンボテンペスト、コンボジャッジメント打ち放題 なーんてことも。

あとコンボが切れそうだというときにコンボリチャージの代役なんて応用も効きますよ

これの弱点を強いてあげるなら・・

・使用直後に硬直(フリーズスタンディング程度)
・再使用90秒。 (全然気になりません)



・・はい

てな3つのスキルが増えました

スキルに関しては大変いい内容です 

アランをもういっかいがんばろうかななんて思わせるくらい優秀です

しかしこのスキル。200だから全部使えますが、Lvの制限があります

なのでレベルが低いうちは味わうことのできない至高のスキルです!


興味を持った方、挑戦してみてはいかがでしょうか~ (*^o^)/

やるならジョイパでね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

