
-------- --:--

あけましておめでとうございますことしもどうぞよろしくおねがいします

というけど身内が死んだ場合はそんなこと言えるんだろうか?

でも仕事場では決まって上の定型セリフを言う。

言葉って重くも軽くもなるもんだわね・・




お正月そうそうキャラクターが幽閉されまして。

原因は大凶という名前の勲章装備でした。

症状は・・

①年越し丘でポータルくぐれない1MAP内での幽閉
②消費・装備・ETC・設置・その他の移動/使用/整理が不可能
③スキル使えないクリック、キャラ関連は効かない
④CHいどうできない HPがマイナス

なんて状態でつんだと思いましたが・・・



ⅰ .8時~0時のあいだで、15分45分どちらからでも来るシュピゲルマンの招待状を受け取る
ⅰ'.とりあえずこれで年越し丘からは抜け出すことに成功

ⅱ .HPがマイナスが原因でスキルやアイテムが使えないのでHPをもとにもどす
ⅱ'.HBで底上げ→上限がプラス値に。 ヒールで強制回復→HPがプラスに。

ⅲ .HPがプラスになっているあいだに大凶の勲章を外す
ⅲ'.外すことでHPが元通りとなり、スキルやらアイテムやらが解禁になる



といったぐあいです。

2013年1月6日23時52分14秒

この写真がまさにマイナス状態からHBでMAXなHPを上げた状態

2013年1月6日23時52分20秒

そしてヒールによりマイナスから抜け出した状態

自分のスキルをかけれると思いますが、わざわざリスクを負うまでも無いでしょう。

2013年1月7日22時22分46秒

落ちやすいってわけじゃないんでしょうが、この時にサーバーが落ちました;

再びHBとヒールをかけてもらい・・

2013年1月6日23時54分10秒

HPがプラスの状態で大凶勲章を取り外した状態。

スキルもこの時点で使えるようになりました。

完全復活!

2013年1月6日23時58分6秒

幽閉されて焦って!もがいていたときにかってしまったおみくじ。

アイテムを使用できない時だったので復活してすぐにあけました。

大吉だったので、内容的には大正解ですね☆

2013年1月8日1時2分34秒

ちなみに内容はこんなの。

大凶で幽閉ってのはカンナだけの罠のようです。



実は幽閉されてから5日ほど経っていました。

腹いせに挑んだのはヴァンレオン

2013年1月7日22時35分5秒

1乙してしまった。なんかラグいわよ?

~以下寝る直前の文章 (カッコ)内の文章が言おうとしたこと~

しかし特に何も起こらず・・ランマルとホンテに行くことに。
(ラグいだけで何も起こらず無事に討伐) 
(時間の余裕もあったのでランマルとホンテを倒すことに。)

2013年1月7日22時52分21秒

ランマルはよわいので、まっすぐに終わりました。
(ランマルは苦戦せずに終わるので まぁ直ぐに終わりましたよ。)

じゃあホンテで終わりだってなっとたとき人が現れたと思いました。
(ランマルのつぎはホンテ、これで最後だとおもったところに人がきました。)

ともだちだったので顔はだしく起きます
(よくみたら友達だったので、顔☆▽○/*%”&#)

~次の日の夜(現在に至る)~
2013年1月7日22時56分9秒

ホンテはまっつんとやりました。見切れてるのは意図的です(*´ω`*)

2013年1月7日23時5分41秒

なつかしいバック殴り。

昔HPの上限が30kでDKのバーサクなんてHPの50%(当時は神スキル)で発動で

ホンテの接触が11~18kなんて時代のときにこの位置からのバサク狩りをよくしていましたww

なんでこの位置かというと、当時は1pt6人での5PTホンテが主流でした。

聖魔が入ってくるんです。

しかも今みたいに連合なんてグループもなければ

ホンテの討伐も○○さんホンテというくらい各主催者での時間割されてて

基本は主催者による指揮ってのが普通でした・・・

自分はいわゆるヒネクレ者で、HP薬を大量に使ってでも、主催に無理言ってでも

スリルを味わいたかったのです。

・HP15kを超えない。バサクは15kをすぎてから(14500が現実的)。
・回復はトナカイの乳と焼豚とダークスピリットのヒール(4秒500回復)
・同じPTのHBは切らさない(6分だからこれはイージー。昔は3分だった。)
・迷惑をかけないことを前提なので 死なない。

ね?たのしくね?ダメージも強い人でやっと40kなんて時代・・

2013年1月7日23時11分56秒

しかしいまではボスなんて通過儀礼以下の存在です。

帰りマック行こうぜ~ くらいの感覚になっていますね。。








コメント

2013-01-09 01:58

帰りマックいこうぜwwwwwwwwwwwwwww
  • URL
  • 松っ仔 #-
  • Edit

2013-01-09 12:42

まじでそんな感じじゃない?(笑)
  • URL
  • キクヲ #-
  • Edit

2013-01-09 22:09

まあね笑
昔は船バル倒す人でさえかなり強く感じたからね(°_°)
ジャクムとかもう100円マックにまで成り下がったからね笑
  • URL
  • 松っ仔 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

