スポンサーサイト

-------- --:--

今回はリアルの愚痴回

感情的なあまり、文章おかしくなっていると思いますが

書いたものを確認もしない人なので、これでゆるしてねw


読みたい方は追記へ。


身内が死んだ場合。

基本は友引がかかわらない限りは葬儀場に送られ

その日もしくは次の日くらいには「お通夜」があります

この間は葬儀場に泊まることになりますが

今回自分もおじいちゃんが死んだということで

葬儀場の控え室?で1夜を過ごしました。



場所によって様々ですが

自分がいったところはとても綺麗で

トイレ・風呂・洗面所・給湯室・ダブルベッド・和リビング
土足ダイニング・冷蔵庫・飲料水・こたつ・テレビ2台 など・・・

ホテルのような設備で、とても快適でした。

しいていうならくつろぐという快適さはあっても

遊びはないわけです・・ネットもないので。

だからちょっと最初は退屈していたのですが

「囲碁・将棋貸し出すことができます」という案内を発見。将棋を借りることに。

いまおもえばこの判断が私を泣かす事になるとは。。



将棋を借りても相手がいないと面白くない。

そんないきあたりばったりな考えでとりあえず将棋を借りたのです。

せっかくだから10歳のクソ生意気なガキンチョにルールを教えて暇を潰そう

とおもい、おしえることに。

でも、10歳のガキンチョに将棋なんてすぐ飽きられてしまう。

そうも思った自分はおもわぬ失言をしてしまったのです。


「9時まで(その時は8時頃)に勝てたらゲームソフトかってやるよ」


と。

そんなこと言ったばかりにやる気は俄然出たようですが諦めもわるくなりました。

9時を過ぎても「もういっかい、いままではおれのほんきじゃないねん」

10時を過ぎても「いまさっきおまえのじゃくてんみつけたからやろう」

11時になれば「ちょっとハンデくれよゲームソフトかかっとんねんこっちは」

0時になる頃には「泣きの一回。泣きの一回。泣きの一回。泣き・・・」

1時頃には「寝る前に勝つからもういっかいチャンスください!」

寝て起きて8時頃には「おきた?ゲームかけてしょうぶしろ!」

無視して11時頃には「そろそろゲームかけて真剣勝負な」

といったかんじに。

そしてとうとう・・・

勝ち続けていた自分は余裕をかまして喋りながら打っていて

あろうことか角を奪われる羽目に。

取り返しも効かず、あれよあれよと駒を取られ

粘りましたが最終的には負けてしまいました。

その時のクソガキの一言

「おしゃあああ勝ったああああwwwwwwww」
「はい、おまえのまけーーーーーよっわ。」
「10歳に負けるとか最高www」
「ゲームゲットだぜえええ きゃはははははははーーwwwww」
「余裕かますから負けるんやしwwwwww」

と言いたい放題。 親戚も周りにいるなか、反撃も抑え・・

自ら「約束だから」といってゲームを買うことに。

とても屈辱でしたが、まず負けたことは事実だし、

言いだしっぺで引き下がるのは嫌だ とも思ったし

ここまでクソガキじゃなかったら

余裕で勝負なしでゲームソフトくらい買ってやるつもりではいた

しかしとにかく屈辱でした。

買いに行くあいだもテンション高すぎて何かもう私を煽ってきたので

(╬゚д゚)、イラッとして2人きりの時に首つまんで頭どついて中くらいのビンタして

かなりきつめの暴言吐いて突き飛ばして

そのあとに親しめな態度でゲームをかいました。

なんかもう今思い出しても仕返しが足りなかったかなーとおもうくらいですが


べつにいいよね?w


あとこのガキンチョ。

・葬儀の時は一番前で偉そう。
立場的にはもうちょっと後ろだろう・・

・花を柩の中に入れるときは進んで入れるも、
おじいちゃん本人との交流は少なかった人間
ていうか季節の花1輪だけを最後に入れるとき、
なんでコイツが受け取り、そして入れたのか。 (そこは仲が良かった私の役目でしょ)

・柩を担ぐというメンバーがいる中でなぜかいる
結局手袋つけて持つふりだけはしていた

・葬儀自体を知ったか?をする。
「知り合いの力で木の棺桶、タダにしたで」 とか。

・遺骨をいれるとき、
1周したあと2週目?をほとんどガキがいれてしまった。
でしゃばりなの?

・かっこつけたがり。

というなんかもう関わりたくないくらいな子でした。

もし親戚に小学生くらいのガキンチョがいたら。

やんちゃそうなやつなら無視したほうがいいでしょう。

これ、私からの助言です。


まだ、ゲームを買わされたことに納得がいかないな・・・畜生・・・

コメント

2012-12-04 03:27

ガキにわがままは付き物だよ@@
まあ無礼者なのはしつけが甘いか
ゆとりの進化系じゃない?
おじいちゃんお亡くなりになったのね--;
きっくんみたいな孫で幸せだったと思うよ^^!
  • URL
  • 松っ仔 #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2012-12-07 19:30

> ガキの事で親が 昔のお前に似ている なんていってさらにショックw

おじいちゃん死んだ実感がいまいちわかないけど たしかにいなくなったんだよなー

とおもったらなんかさみしい気もするよ・・ 
  • URL
  • 戦菊@ちゃんせん@キクヲ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

