
-------- --:--

(記事が長いので最初から最後までを1つの記事にして特集にしてみました。)

おそくも始まったハロウィン!

イベントスタンプ獲得のため、いざ参る!

2012年11月3日20時57分5秒

カンナもうこの時点でクリアしていたのでキクヲで参る!

2012年11月3日20時58分54秒

入口につきました。

ここには画面左のかぼちゃマークから!




2012年11月4日1時26分43秒

ファントムマンション
・前年とは違って完全なグルクエマップとなっていて、2~6人から挑戦することができます。
・構成は5部屋のグループ専用MAP(1部屋ボスMAP,4部屋クエストMAP)となっています
・「それぞれの部屋の鍵」を4つあつめるとはじめてボスの部屋に入ることができます
・最初から最後までやって10分かからないくらいの軽めのクエストです。
・入場の時点でレベル制限があります。最高は170~200で区切られたかもしれません

なんだかんだで性向が微増するようなアイテムがちらほらあるのでいいですね




2012年11月4日1時10分3秒

ど真ん中にあります

2012年11月4日1時13分33秒
2012年11月3日21時0分15秒

鏡のかけらを全員合計で30枚 ちょーっとめんどくさい。

ちなみにここのモンスターは皆の平均Lvなので他のハロウィンクエストも同時に進行できます

2012年11月3日21時2分54秒



2012年11月4日1時10分46秒

さきほどの鏡のすぐひだりにあります

2012年11月3日21時3分30秒
2012年11月3日21時3分38秒

ここは初見ではちょっと悩みます・・

本棚がおいてあって本が抜けています、本を正しくいれて完成させましょう
クリックというのがあちらこちらにあるのでとりあえず全部クリックします
クリックしたらモンスターが出るのでこれを全滅。数体から本が出ます(ETC)
あとはそれを2段目と同じようにいれていくだけです
クリックがシビアなのでよく注意して入れていきましょう

2012年11月3日21時5分8秒



2012年11月4日1時11分36秒

右下にあります

2012年11月4日1時14分38秒
2012年11月3日21時8分0秒

ただただ門を殴るだけ。

2012年11月3日21時8分45秒



2012年11月4日1時11分3秒

左上にあります

2012年11月4日1時13分55秒
2012年11月3日21時5分32秒

どっちかというとめんどくさいです・・
クリックをすると[モンスターがわくor番号がわかる]のどっちかになります
番号が3つあります
3つわかったらあとはモンスターを殲滅した状態でパスワードを入力します
123という3つの数字がヒントだった場合
答えは6通りのうちのどれか1つにあります
(例:123 132 213 231 312 321 ←この中のどれかが答え)
パスワードは6通り全て試せば間違いなくクリアできますが、
失敗のたびにモンスターが湧きます
そのたび殲滅なのでちょっとめんどくさいです


2012年11月3日21時7分14秒



2012年11月4日1時11分44秒

右上にあります

2012年11月4日1時14分17秒

鍵も揃わずに来てしまったらこのように言われます

2012年11月3日21時9分11秒

4つてに入れたらボスマップまで行くことができます。

2012年11月3日21時9分20秒

はいったらまずこのように言われます

2012年11月3日21時9分24秒

話しかけるとバトルになります

2012年11月3日21時9分54秒

たおしたらやっと報酬がもらえます

この報酬には主に

「仮面のかけら」「仮面紳士よ、みているか?」「ハッピーハロウィン」「仮面紳士の帽子」

がもらえます かけらが出たらガッカリしていいです。

2012年11月3日21時10分43秒

がっかりしましょう。

イベントスタンプの条件のアイテムは仮面紳士の帽子。

これは20回やって手に入るくらいでなかなか出にくいですかね

経験値は全体を通して微妙です。

やはりイベントスタンプ目的もしくは性向あげくらいの感覚でやればいいとおもいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

