
-------- --:--


こんかいは消費回にします・・というのも

リアルに不幸があって記事を書くタイミング逃したってのと

リアルの不幸が身内すぎるため時間が割けなかったからです

というわけでダイジェストですいません><



戦国パッチが朝7時から行われていました

2012年7月11日20時19分37秒 ←終わった時間です 

それほど内容は濃いということですね・・

2012年7月11日20時23分23秒

今回も毎日~が始まりますね

2012年7月11日20時23分28秒

レジェンドやジャスティスはもう縁がないのでしょうかー 戦国コイン登場です。

2012年7月11日20時23分35秒

今回は時空石もでますよー

2012年7月11日20時23分40秒

2種類あるけどちょっとややこしい感じがします

2012年7月11日20時28分1秒

そしてこれはキャラクターの頭上の豆電球を開けた時の内容

2012年7月11日20時28分30秒

メイプル連合に助けを求めた新勢力 って流れですね

以下、現時点で判明している主なキャラ

2012年7月11日20時28分40秒
2012年7月11日20時30分23秒
2012年7月11日20時30分39秒
2012年7月11日20時30分56秒
2012年7月11日20時31分11秒

簡潔に言えば戦国武将達です

2012年7月11日20時44分38秒2012年7月11日20時44分46秒2012年7月11日20時44分59秒

そして日本オリジナルでありながら (現時点では?)

こんなカットインがついてきます

2012年7月11日21時10分25秒

さらに自己プロフィールともいえるこのスペースには新しく名声という項目がはいりました。

これがものすごく曲者になりそうなのですが・・・これはもうしばらく先の話。

2012年7月11日23時5分1秒

名声自体はクエストで手に入るこの玉を印にかえて上げるといった流れです

画像では失敗ですが成功すれば澄んだ色の玉に変わります それを取引に使います

2012年7月11日23時8分25秒

これが印

2012年7月11日23時16分8秒

つかうとこのように上がる

2012年7月11日23時17分48秒

玉自体はクエストで手に入れるのが手軽です。 他に方法もあります。

2012年7月11日23時55分17秒2012年7月11日23時55分18秒2012年7月11日23時55分19秒

能力的には秀でていたりしないですが

記念品程度なこれ等をすぐに手に入れることができます

2012年7月12日0時14分31秒2012年7月12日0時14分32秒2012年7月12日0時14分34秒

見た目も多少のこだわりを感じます

(ネタとはいえ、このミラーボールは買うにきまってますね!)




2012年7月12日0時3分14秒

ちなみにこいつらもイメチェンしてました~



今回のパッチは現時点で大きなものが3つ増えましたー

その1つがこれ! 「戦国大合戦」 です。

2012年7月12日0時38分7秒

見ての通りいろいろ選択がありますが、攻撃・防御どちらとも戦います。 

補給はみなかったことにします。 めちゃ簡単に言いますと

攻撃 : 右端まで突き進んで本陣を潰せ! 

防御 : 拠点がある! 兵から!どこかに沸く兵器から!守れ!

という感じ。

難易度は思うがままに選択するまでです。

個人? OR 団体? というのも特に大きな差はありませんが、

強いて言うなら団体は条件が不利にはなっています。 とうぜんといえば当然ですが。

2012年7月11日21時58分24秒

この画像は防御中です。

ちなみに冒頭で載せた戦国合戦5回というのはこれのことです。

攻撃防御 : 個人団体 : 難易度 どれでも5回クリアでいいです。



2つめは 「アルバイト」 です!

簡単にいえば課金で手に入るNPCの釣り猫みたいな役割をもっていて

動かしてるキャラクターの裏側で他のキャラ最大3体がさまざまな働きをします。

おもに 「経験値」 「消費」 「装備」 「錬金」 「採掘」 などの収集をします。

(厳密には名前は違います。思い出して書いてるのでゴメンね><;)

たまにそれぞれがレアな物を取ってくるというのが大きな利点です

ノーリスクハイリターンです。

そしてアルバイトと言う名の通り、働く時間が長いほど報酬は大きいです。

2012年7月12日0時49分39秒

自分は3体全員を休憩させてます (経験値が倍加するアイテムがもらえます)

2012年7月12日0時50分3秒

そしてキクヲを動かす場合はアルバイトシフトをはずす必要があるのでキクヲは退場願いました。



そして最後3つ目が 「カードデッキ」 です

これは組み合わせと言う程度の事なのですが

・自分の「そのID」にいるキャラクター全体をそれぞれ1枚のカードだという考えです。

・1デッキでカード3枚まで組み合わすことができ、組み合わせによって 「役」 がつきます

・同じデッキに同じ職業は組み合わせれません

・最大2デッキまで作成することができ、②デッキ分の能力が各キャラクターに平等に備わります

・したがって装備をするという概念ではなく組み合わせるだけで完成する 「半永久機関」 です

・ワールドの壁があります 例:(かえで+もみじ) などといった組み合わせはできません

以上で8割がた説明出来てると思います。

役や能力についてはこちらを参考にしてください。

カードに関しては習うより慣れろという言葉がぴったりだと思いますので

とにかくやってみてください。

ちなみに

アルバイトとカードはログインした次のキャラクターを選択する画面に項目があります。



無期限書が解禁になったので

2012年7月12日1時10分10秒

さっそくやりたいとおもいます!

2012年7月12日1時0分57秒
2012年7月12日1時3分40秒
2012年7月12日1時4分42秒
2012年7月12日1時5分20秒
2012年7月12日1時10分13秒
2012年7月12日1時10分56秒

というわけでこれからペンギンセットがずっとついて来てくれるようになりましたー



露店で出してみました

2012年7月12日1時18分6秒2012年7月12日1時18分11秒

レッドデビルは反応をみたかったというのがおおきいです。 すると・・

2012年7月12日18時9分39秒

希望はきていました。 

しかし最初に述べたように身内に不幸があって・・連絡が取れず終いになりました。

もし希望あれば (ていうか心当たりあれば) おねがいします


茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶


「彼女」が暇を弄ばしていた

だから来られても・・・ とおもったけど折角だし即興で何かすることにした

そして思いついたのが・・・


茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶番なう茶



2012年7月12日18時45分45秒

キクヲ : じゃあちょっと知らない人と取引してみるわ

2012年7月12日18時39分47秒

キクヲ : このうるさい人に希望のものあげたらなにがかえってくるか試そうぜ!

キクヲ : クレクレがなにをくれるのか。それともただ蒸気となって失せるのか・・・

2012年7月12日18時39分34秒

窓出してあげてみた ・・・ 「ありがとう!」 とかえってきた! 普通にいい人だ!

2012年7月12日18時42分27秒

(^-^; そしたらこの有様か・・

2012年7月12日18時42分10秒

なにかくれるのかを調べるまでをためしてるので もう一回!

結果! 結果・・・!! その結果・・ッ!

2012年7月12日18時47分49秒

キクヲ : 蒸気だったよ・・・ まぁ、そんなもんだよなぁ・・・ って「彼女」??ww

傍らで 「彼女」 は半目を閉じて「眠りかけ」までいっていたのでした

なにこの無茶ぶりさせといたのに白ける司会者 みたいな感じ・・・



露店出していた時、面白いコメントがあったので載せます。

2012年7月14日6時31分23秒

まず、レッドデビルの反応。 一蹴されました><

暴言か!ってくらい一蹴・・w

これでもアランの初期では最強の攻撃力だったんだぞ!! 

っていいたいけど時代が追いついちゃったからなんも言えねえ・・・

2012年7月14日17時51分9秒

やるお!やるおじゃないかwwww と、見た時吹き出しましたww

誰とは言わんけど すげえよwwww



本日ホットタイムがきました。

2012年7月14日20時48分10秒

案の定忘れてて、ギリギリ時間内に間に合ったって感じですが!

2012年7月14日20時48分17秒

内容はこんな感じ・・・ 箱が気になるかな!

2012年7月14日20時51分2秒

これがその箱です 有w用wなw武w器wwww が入ってます。

中身は70Lvの双弩でした

有用wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

2012年7月14日21時12分46秒

しかたないのでピグ鼻の上を作るためにもこれに

2012年7月14日21時12分47秒

これを貼ることにしました。 

他に貼るのは肩とかあるんだけど・・・まぁこっちのがいいかなとw

2012年7月14日21時13分3秒

100%なので安心のエピックです。

2OPなのがなぁ・・・・うん・・・



次回 未定。

竿も切れたし

日課的イベントもすぐ終わるし、サムライもやる気いまいちだからー

んー・・・ どうしよ?ってところですが。 まぁサムライ出たら何かあると思いますんで

それまでは書かないと思います。

それではまた・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

