
-------- --:--


課金は恐ろしい。

2011-04-13 04:06


バイト終わって帰って来てみれば!!!!
パッチがあったということで!!!
メイプルをひらいて!!
ショップみると!

ファムたろう復活してる!!!!!

前回は利用しないうちに終わりましたが今回は利用しないわけにはいかない!と思いました。

なぜならこのファムの歌というアイテムは 失敗をなかったことにできる からです!

どういうことか?

装備と強化書(10・60・30・70のいずれか)%があります。(50は例外?)
30は貼り付けるとザックリとなら 「30%成功 35%消滅 35%失敗 」 です 
70はさらに縮まって 「70%成功 15%消滅 15%失敗 」 になります
10%と60%は同じ原理の消滅がないバージョン って感じです

そして強化書というのは書の%によって向上値が違います。
このあたりも話せばややこしいのですが平たく言えることは
「100% < (60%=70%) < (30%=10%)」 というのが基本です。
ただし例外(100%=60%)などは除きます

ファムを使うということは失敗を恐れる必要が無いということ
しかし消滅は絶対避けなければならない、となれば消去法で10%・60%になります。

そしたら60%をはれば何かとお得ではないか?と思いがちですが、↑に書いたように向上値が違います
60%が2上がるなら10%は5+α上がるのです。 10%しか選択肢はないのです。



単純に強化をするにしろ強化の回数でファムの歌をする回数が違ってきます。

回数(UG)が7なら7回全部を10%を成功させる。

10%ということは単純に考えて 最悪でも9回失敗しても1回は成功できる ということですね

楽観的なら 10枚あったら何枚目か何回か成功するかも。 といったところ?

どっちみち安全にUGを1昇華するなら10個ファムの歌・・・必要ですよね?

掛け算です 10×7=70        ファムの歌は1個1000円

70×1000=70000

・・・確実に成功させるならこれくらいの資金を必要とするわけです

運営が儲けようとする姿勢がはっきり出ています・・・ 汚い・・・

でも使っちゃう・・・(笑)


次回はファム本気編です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

