スポンサーサイト

-------- --:--

現在ペットが1匹しかいません 

それもメルを拾うが自動集もない、ついてくるだけのレッドパンダくんです。


火力が上がるので常備していましたが、収集という役割的には役に立っておらず。
(´・ω・`)

将来性を考えるとやはりペット3匹でも2匹でも、1か月ごとの費用が大きいというか。(-ω-;)

なのでこの際おもいきってETCを拾ってくるスキルを覚えさせようと思いました。(゚∀゚)

ペットスキル

デンデンはまだ1度も使ってないので生きていますがもったいない・・・ これは非常時だと思う。


というわけで以上のスキルをおぼえさせることにしました。
正確にはSS意外にもつけていますがSSとれてなかったという・・・(^^;
結果的にレッドパンダに

[自動収集] [移動距離アップ] [MP回復] 
[メル以外のものを収集] [所有権のないもの回収] [アイテムの収集回避]


と、ほぼすべてのスキルを覚えさせました。※↑↑名称は正しくはありません

一つ心配なのはアイテム回避があってもクエストアイテムなら余裕でひろってしまうということ。
つまりうっかり出していたらそれはトラブルのもとになるということ。Σ(|||▽||| )

ちょっと怖い問題点ですがそれはどの道レッドパンダ以外を連れていても同じ問題だと思うので、よしとします。

できることなら金タイガーはずっと連れて歩きたいところですが・・・ ごめんよタイガー(>⋏<。;



前回とは打って変わって今回はグルクエ染めな1日。

たとえばロミオとジュリエットなんかを主にやってました。

ロミオとジュリエットは基本的に簡単ですが最後ら辺で凄くログが流れます。

ロミジュリ暗号

これです。これは階段を上るときのそれぞれの暗号とも取れるものですね

発言することでまわりも自分の「答え」が見えてくるという仕組みなのです。

いやはや。なんともややこしい・・・ 

スカイプでもやってないとチャットだけでは意思疎通が難しいと思うんだが。


ところでマガティアのクエストを完遂しようと思った人なら行き詰ったこともあると思いますが・・・

ユレテ

これがユレテです。(笑) ビックバン前なら70↑行ってしまうと縁が無かったですね。

ちなみに話しかけるとフランケンロイドが出ます。

カード4枚

そしてその跡ですね 無駄に出過ぎてますが 周りには見えていません

どうやらルート取った人のカード状況で出るでないがあるみたい。

つまりジャクム・ホンテ・ピンクビーンなんかの基本ソロは縁が無いと言われるところはたぶん取ることが使用上できません。

正確には火力が凄くあってルートを取れる環境にあれば困ることはないんですが・・・

あのあたりは正直、順番も回ってこないような人気ボスですから。 あきらめるべきですねえ

ユレテェ。。。

無事終了 (。-ノ-)/Ωチー-ン

09年7月日21

合計7回連続くらいでやりました。 皆カードを取れて、皆幸せ。 (ノ^^)乂(^^ )ノ



グルクエは解散した後、エルナスは閉鉱のカードを集めるたびに。 ミ ノ´Д`)ノ

どうやらカードのセット効果で攻撃2%などという素敵極まりない能力がつくらしい。

ジャクムの門w

そしたら流れ的にここまでつきました。 敵のLvも全体的にあがってますね・・・

ジャクムの門

ジャクムカードはもっていたので無事にcompleteできました。

これにより火力も上がって僕、満足! p( ^ω^ `)q



カードを集めてたらいい感じに経験値たまってたのでせっかくなのでライカンを狩ることに。

そして微調整でビシャス。

2回目すると確実に上がるということで1回だけにしてさらにMばい菌で微調整

ゴーストバスターズ

さすがにもう限界だしこのクエであげちゃうよ!!

いつもビシャスの後にやってますが なにせ繰り返しのクエなので24時間の調整がメンドクサイ。。。

ゴーストバスターズ2

と思ってたら経験値結構大きいかも。今度からビシャスの後の流れはこれがやはり安定なのかなぁ・・

人気1もらえるのは大きいよねぇ…

実はこの瞬間にLv上がりました。SSはありません なぜなら↑のSSが重なっているから('



143ステ
144ステ

こうしてみるとMPが30増加してることがわかる。

戦士は振替1回につきMPを-4使用するので①lv分のMPを確保できています。

このINTを継続すれば2つLvが上がるにつき振替が3回できます。

つまりこれはもう返済MPに困る必要はないということ。。。 (*^^)v v(^^*) やったね!!

しかしまだHPに振り返るというのであれば・・・ちょっとやばいかもね。(;゜(エ)゜)



ほんじつここまで・・・
次回はサブの記事にするつもりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

