
-------- --:--


私はこれで満足です

2010-05-03 14:01


お昼

GWも@2日な時のお昼。

自分としてはだれかがご飯作ってくれてるのが大変ありがたいのですが・・・

親夫婦は揃って、いつものメンバー(仲良し仕事仲間な夫婦面子)でゴルフのようです

ごはんあらへんのです・・・

1.ご飯が炊けてない お冷いっぱいある

2.これといった材料があんまりない 野菜とか肉的な意味で 基本的なもの(玉子など)はある

3.幸いお茶は冷えている

こんな状況・・・ 思いつくのは(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ! ですw

しかしうちの弟がもう(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作ってるよ! てことでですね・・

別のものにしようかなと(-o-;

そこで思い付いた よしここは玉子丼で行くべきだろJK(常識的に考えて) ・・・・

まず材料を確認・・・玉子ok ご飯…チンすればok かつおだしok 砂糖ok 和風だしの元ok 玉ねぎok

ここでかしわがあれば最強だった 親子丼に昇華してたのに・・・

あ 肝心の親子鍋はどうした・・  親子鍋

おぉあった・・・って 「とって」 がない!(木の部分)

探しても・・・ない! ないぞ!?! うわああああ玉ねぎ切ったのにいいいいい

と絶望 しかたなく今日は昼飯なしにしようかと考えた。そしてしぶしぶパソコンの前に →→ ありのままに報告

すると状況を知った一人がこんなのを貼ってくれた



おぉお!?!!! フライパンでは不可能かなーとか思ってた矢先のこの動画

かなり衝撃的 *ノUノ)

さっそく参考にして つくってみた 上の動画まるっきり参照

①割り下作るー かつおだし + だしの元 + 砂糖 = 割り下

②玉ねぎきっとくー & 溶き卵にしとくー(そんな混ぜなくてもいい気がする)

③フライパンに油ひくー の前にご飯がお冷ならレンジでチーンしとくべき

④油が熱してきたら玉ねぎぽいっちょ&炒める

⑤玉ねぎがいい感じに焼けたら割り下ぽいっちょ →→ ぐっつぐつー 

⑥しみ込んだっぽいな?ってタイミングで玉子半分ぽいっちょ(今回は不安だったので卵2個)

⑦ふた締めてその間にご飯入れてご飯入れ終わったらふたあけてもう半分を注ぐ

⑧見た目よくなったら出来上がり~ 

フライパンなので滑らして入れれないので何かで綺麗に整うように入れましょう

そしたらいい感じ。w。

100503_1310_01.jpg
ネギっぽいのがほしかったなー あとかしわが欲しい

うめぇうめぇ

100503_1320_01.jpg

ごちそうさまzz 砂糖の加減次第でかつ丼にも他人丼にもできそうな感じでした *^p^*


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

