
-------- --:--

今回は番外編ということでジョイパをより便利にするツール

JoyToKey(通称:JTK)の説明をします。

ざっくりとですが 参考になればと思います



1.ツールをとろう

2013年7月19日0時21分51秒

適当に↑のようなURLをググったらサイトが出てきます
(モザイクは見やすくしているだけです。)

この画像をクリックしてください。

2013年7月19日0時23分7秒

そうすると↑↑のように ダウンロードをするかどうかを聞かれます

話が進まないのでダウンロードしましょう 

(特に理由はないですが、保存でいいです)

2013年7月19日0時23分53秒

すると(表記はそれぞれ違いますが)パソコンにZIPファイルが保存されます

このままではつかえないので

2013年7月19日0時24分34秒

右クリックをして 展開をしましょう
(間違わないようにモザイクしています)

2013年7月19日0時26分12秒

展開する場所は選べますが、無難にデスクトップにでも展開してみましょう

するとフォルダーがつくられてあり、中にはこの2つが入っています

①説明書
②本体

とりあえずここまでやりましょう。ガンバッテクダサイ



2.つくろう(名前登録編)

以下のものはVer3.7.9のものになります。

2013年7月19日0時27分16秒

開くとこのようなものが起動します

(モザイクは主の設定したものなので見えなくしています)

2013年7月19日0時27分26秒

名前をつけましょう。

「これにはこの設定」とわかりやすくするのがオススメです

2013年7月19日0時27分40秒

すると→画面にややこしそうなものが作成されます。

みるからにややこしいですね。



3.いじろう(初期設定編)

2013年7月19日0時27分40秒

これが初期の状態です 

→の方にタブのようなものあります

2013年7月19日0時47分31秒

ここでまず主に

1.じょいすてぃっくのかず
2.あなろぐこんとろーらーの有無
3.無視力

てきなものを設定できます

2013年7月19日0時48分18秒

1.のジョイスティックというのはいわば仮想のボタンです

「スタートボタンをおしながらAボタンを押すとAボタンがZボタンになる」

ってなことができるものです 便利です

2013年7月19日0時48分27秒

アナログスティックがあるなら上のようなチェックをしてください

POVスイッチは十字キーの事で 十字キーを移動とかではなくボタンとして使用できます

(アナログスティックあるなら十字キーいらんからね)

3.の無視50%ってのはちょうどいいと自分で勝手に思ってるものです

無視100%にすると何もできなくなるので注意。



4.もっといじろう(移動編)

ついていけてますか?

あんがい触りながら見てるとわかるかもしれません。

ゲームやりながらならもっとわかるとおもいます。

2013年7月19日1時2分53秒

対応のキーです。 移動系のボタンはこれと同じです。

が、おそらくこれはプレステなんかのキーなので

ボタン内容は各自で違うと思います

ご自身のジョイパッドに書かれてる番号 (絶対書いてます)

とツールを当てはめながら設定してください。



もっともっといじろう(細かい設定編)

2013年7月19日1時12分56秒

実際にボタンを設定してみましょう

ダブルクリックするとこんな感じです↓↓



①このボタンを使わない

2013年7月19日1時13分2秒

触っていない状態になります



②ボタンの設定

2013年7月19日1時13分3秒

ここに

2013年7月19日1時18分45秒

3つまで 適当に入れ込むと

2013年7月19日1時18分47秒

このボタンはいま「エンターを3回押すのを秒速30回」の速さで押している状態になりました。

さすがにこれでは早すぎて重たいとおもうので そこは自身のサジ加減でおねがいします。



③このボタンをマウスにしちゃう設定

2013年7月19日1時13分5秒

右クリック 左クリック スクロール 真ん中ホイール クリックの連射

ジョイパでのマウスの移動 その上下左右の速度  なんかをいじれます

主はこれを設定しているので作業がだいぶ捗(はかど)ってます



④ノーコメント

2013年7月19日1時13分6秒

つかえないものはつかえません



⑤特殊な設定

2013年7月19日1時13分8秒

加速・減速は使うことがないので触れていませんが

2013年7月19日1時13分15秒

これはつかいます

これを設定したキーは そのキー1つでは何の役には立たず 組み合わせて初めて活躍するようになります

これもまたいじればわかります。

2013年7月19日1時13分23秒

つづいてこれは全く別につくった設定に切り替え移動できるようにする設定です。

戦士スキル設定から魔スキル設定に切り替えるときとかはこれが便利です。

もっとも、同じキャラクターの場面使い分けのための切り替え。 このほうが便利だとおもいます




具体的にこれをこうしろ とかはいいません

自身で決めることでしっくりする形というのもあると思うのです。

なのでざっくりとした説明はそろそろ終わります。

途中でだれると思いますが。。。

読めばJoyToKeyの良さってのがきっとわかります。


では・・・またね!




どうもー 戦う菊とかいて 戦菊でございます。

えー、今の時期 あついですねー

「暑い」じゃなくて「熱い」ですね いやほんと。

暑いといいますとー

私のリアルの仕事はほとんど外なんですよー

ほんとまいりますよ(笑)

今月なんかはですね

3日から大きな仕事をいただいたんですよ。 ええ。

ありがたい話なんですけどね

でかい施設なんですけど

(作業場所が)上は足場が鉄板で高熱で、下は有害なので暑いけど保護具着ての作業なんですよ

さらに神経を使うような内容というわけで

もう えらいこっちゃ! でしたわ

今はもう仕事も無事に終わりましたけどね。 ええ。

今回はそんなことがあったのでストレス発散を兼ねたような内容ですんでね。

温かい目で見守ってくださいね

だからって熱い視線はやめてくださいよ?

もうヘトヘトですから!!!

鏡ドラゴンストライク

はぁと



つらい決断をしました。

2013年7月8日19時59分33秒

我が相棒 永遠の別れであります。。

2013年7月8日19時58分38秒

カルマのハサミは「その場所」までの片道切符であり・・

2013年7月8日19時59分32秒 - コピー

この決断は後戻りのできない、とても重たいものでありました・・

2013年7月8日20時0分21秒

「相棒」はきっと次の舞台で大きく羽ばたいてくれるはず

私には扱えないほど偉大な存在であるが故に、そう感じました。

お前はまだ大きくなれる!(UGがあるし、☆まだだし、魂まだだから!)

いってこい・・!!! (名前だけは刻んでもらいました。)



サクチ家

2013年7月8日20時11分33秒

滅亡 



新しい相棒

2013年7月8日20時13分50秒

このスペック

2013年7月11日7時12分14秒

このお値段



MHも

2013年7月11日19時31分3秒

買いました

2013年7月11日19時35分11秒

なんとなくメルを失いたくなかった。

2013年7月11日19時35分22秒

しっぱい

2013年7月11日19時36分14秒

ぱい

2013年7月11日19時36分52秒

成功!

MH30も買いましたがまだはれません 1発勝負! こうごきたい!



ドミネ

2013年7月11日19時49分56秒

思い切りは大事

2013年7月11日19時51分25秒

心臓ドキドキな勝負! → 大勝利!

2013年7月11日19時53分17秒

カイザーからバイパーへ。

2013年7月11日19時53分54秒

ベリーグッド!

2013年7月11日20時4分56秒

強化剤がないからここより先は何もできません・・・

準備は万端!



2013年7月11日19時54分17秒

ほっぺーらさんおひーさしぶり だけど交流ないから人気だけ上げといた



ペット

2013年7月11日20時8分34秒

か・・数の暴力じゃああ(?)

2013年7月11日20時4分25秒

自給自足させるようにしました。 餌を勝手に食べます 楽です放置しても消えません

2013年7月11日20時6分26秒

愛着わいたので(名前が変わってないのが不快だったので)名前付けます

2013年7月11日20時6分46秒

ひ・ろ・し ♪



エボル

2013年7月12日11時43分51秒

れべえーるあげたら♪

2013年7月12日18時5分47秒

にーんきあがる♪

ついでにライディングがレ ベ ル 3 ♪

だ っ た ら イノシシしましょ♪ そーしましょ♪



いのすぃし

2013年7月12日18時8分24秒

やります

2013年7月12日18時8分41秒

おうよ

2013年7月12日18時8分43秒

つよくするほうほうがわかりました~

その名も銀イノシシ~

へへっかっこいいでしょ?

おかしい・・なんかがおかしい・・

2013年7月12日18時8分47秒

それらの材料をどう使うのかぜひ聞いてみたいところだ・・!

2013年7月12日18時9分7秒

お客に対して研究資金(と資材)を求める技術者の図

そして当たり前のように要求してきた額は5000万。。。

流れ的には動物園の運営資金とかで研究するべきだろう!?

(絶対個人的な趣味のモンスター実験だよこれ・・・)

これではまるでこちらが銀行である。

「俺にはできる!だから材料と金を出せ!そしたらつくってやろう!」

こういうことですね。 うん マジキチだ。

2013年7月12日18時19分52秒

しかし頑張る貯金箱の図

2013年7月12日19時30分0秒

そしてあつめきった作業奴隷の図

2013年7月12日19時31分20秒

ケンタさん できますた。

2013年7月12日19時31分23秒

オーバーなアクションしながら発してるセリフなんだろうなと 思う

2013年7月12日19時31分26秒

成功かどうかは此方が決めることだが・・・

いまはゆるそう すべてを。

2013年7月12日19時31分52秒

乗らない人が何を偉そうに。

こっちは疲れさせて餌あげてレベル上げてんだよ!!

2013年7月12日19時31分54秒

・・・なにはともあれ 苦労は報われた

2013年7月12日19時32分10秒

自然と笑顔もこぼれるでしょう。





今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

