
-------- --:--

2012年12月24日16時52分11秒

マッチ売りの少女の効果はなかなかいいようです・・



この間完了させたスタンプをアランでもやりました。

2012年12月24日16時55分4秒
2012年12月24日16時55分7秒

念願の(でもない)無期限羽アバを手に入れたぞ!

2012年12月25日20時7分51秒

次のスタンプの内容はかなり気になる・・

しかしスタンプが今出てる全てをやってもあと1つたりないのです・・

ぐぬう・・



テンペストリング これがなかなかいいらしい。

2012年12月26日1時58分16秒

攻撃と魔力が2ついているのにUGがある。最高3回。

2012年12月26日1時58分58秒

貼ってみるとよくなったり悪くなったり。そこは混沌の気分次第;

2012年12月26日2時0分42秒
2012年12月26日2時1分40秒

白書で戻して貼ってみるのもいいかもしれません。

ただし内容は・・w

結果的に損が多数なので少数の数値上昇を期待するのは博打です



アメとムチ

2012年12月24日21時9分55秒

得する仕事をして報酬をもらい

2012年12月24日23時49分53秒

損する仕事をして報酬をもらう。

アメとムチとは責任者の采配を指すのでしょう。

なぜ辛い仕事をさせるのか? それは周りを考えてのこと

なぜいい仕事をさせるのか? それは周りを考えてのこと

どちらの内容にしろどちらも成り立つのです。

「仕事」に対する「影響」というのは全体に共通ではなく、

様々な角度から見れば良くも悪くも見えるのです。

だからアメとムチはある意味、最重要。

巧みな采配が活路を見出す。



「化学」と「科学」の違い

なるほどと思ったので転載

科学というのはだね、ものごとを論理的に見つめていった結果、
そこに発見する法則性なんだよ。しかもそれは誰が見ても同じように起こる再現性を持っているんだ。
たとえばボールを投げるよね。ボールは下に落ちる。
誰が投げても落ちるよね。
なぜだろう? そこにはある法則があるわけだ。
それを発見したのがニュートンであり、万有引力なんだね。

また、その法則を利用していろいろなモノを作るのも科学なんだ。
水力発電なんかは水が落ちるちからを電気に変えるわけだからね。
どうすれば水の力で電気が起こせるか? そこにもまた法則、やり方があるよね。

そういうわけで、科学の分野は人間の興味があるところすべてに広がっている。

その中でも「化学」は、モノの変化に注目した「科学」のひとつの分野なんだ。
たとえば紙が燃えて灰になるよね。なぜ燃えるのか?
そこにどんなメカニズムが働いているのか?
モノの構造や変化の仕組みを扱うのが化学なんだよ。
「バケ学」なんて言う人もいるくらいでね。。。

科学という広い分野のなかで、主にモノが「バケる」仕組みを
研究するのが化学ってわけさ。。。



マガティアは錬金術が盛んな科学の街。
なぜか砂漠のど真ん中にあるその街は錬成陣により街全体が結界で守られているが
そんなマガティアはいま歪んでいた。
マガティアの街は数百年の歴史が有り、
当時はなかったものの今となっては文明が進み機械技術が世に生まれた。
そんな機械技術を使う使わないで・・

今までの技術に機械の知識を取り入れたアルカドノ
錬金術をさらに追求するも、機械を否定しているジェミニスト

と敵対する様に別れてしまったのだ。
歪みに歪みあったこの問題は長い年月が立った今も解決はしていなかった・・

解決せずとも公にならない程度には平和であった。が
数年前、街で突然大爆発が起こる!
街の結界が崩れる程の大惨事。
しかし、原因は不明 犯人は特定できたが行方不明
現場の真相を一部しるとされるアルカドノとジェミニストの会長は一切を口にせず
事件は迷宮入りとなった。。。

そこに何も知らない(もっというと間抜け気味の)冒険者があらわれる



暇なのでマガティアクエストを進行

なぜか? 勲章のためです。(あと全体の内容が好きだから)

最初はジェミニストとアルカドノ2つの協会にはいり

クエストを進めていきます。これが序盤・・

序盤はいわばチュートリアルのようなもの。

物語は中盤からはじまる。

2012年12月26日21時50分24秒

クエストも中盤。物語のキーアイテムであるバラを錬金する。

2012年12月26日21時50分47秒

完成

2012年12月26日22時7分27秒

大爆発を起こした研究者の過去を遡る(協力者:サイティ)

そこで手がかりを見つける。

2012年12月26日22時13分18秒

無人になったドランの家をガサ入れする・・
本人と妻しか知らない秘密のパスワードだ

2012年12月26日22時13分26秒

ドランの秘密の日記をみつけた!

これを読み、真相をつかんでいこう。





祝ルミナス実装

2012-12-23 09:00

ルミナスが実装しました。


2012年12月21日18時59分53秒

男にすればよかったと後悔しています

2012年12月21日19時0分5秒

ファントムかっこいい!

2012年12月21日19時3分16秒

200Lvゆえの無双!!

2012年12月21日19時1分50秒

マグナスあらわる!

2012年12月21日19時2分3秒

つえええええ

2012年12月21日19時3分45秒

アラーン!

2012年12月21日19時3分53秒

おんなのこきゃわわ!

2012年12月21日19時4分54秒

暗黒の魔法使いと決戦!

2012年12月21日19時5分7秒

これがゲーム内での暗黒の魔法使いか・・ これは大変そうだw

2012年12月21日19時5分11秒

よくみたらエヴァンとメルセ(カップル)は先にやられたようだ・・

2012年12月21日19時5分23秒

なんで固まって行かなかった!!2人で手に終えるものじゃない!

なんだかんだで封印に成功したー!・・・



数百年後のメイプル。

2012年12月21日19時10分12秒

ょぅι゛ょヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2012年12月21日19時11分48秒

そんな彼女と始まる生活・・(羨ましい)

2012年12月21日19時11分58秒

成長した彼女は一層可愛くなっていた。

2012年12月21日19時13分29秒

しかしここにきて発動した暗黒の魔法使いの術・・

彼女は!家は!周囲は! ボロボロになってしまっていた・・

ルミナスは悪に染まり・・ 力を求めてどこかへといった。

数年共に暮らした彼女を気にもかけないまま・・



いまいち好きになれないルミナスは70までにします。

2012年12月21日19時19分11秒

これを狙いたい・w・ スロット増やすか・・!?

2012年12月21日21時19分41秒

クリスマス

2012年12月21日21時20分2秒

スタンプを獲得するためのクエはこんな感じ。

2012年12月21日21時32分31秒

久々のリリンちゃんに渡して完了

2012年12月21日21時39分38秒

服装もサンタになって気分はメリークリスマス!!

おしまい。


今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

