
-------- --:--

暇だし衝動的に狩りをしようとおもった本日。

わたしは

2011年12月30日17時21分10秒

わたしは・・・ 999クエを進めることにしました

っていうか

じつはこのキャラ (戦菊) は

当時は実装当初で誰も倒せていないピンクビーン・・・を本気で倒そうとしたPTの一員でした。

999クエは実はもう 実装当初に速攻で終わらせたはずなのです・・・

・・・

なんでビックバンで未遂行扱いなの><。

そんなこと思いつつも、しぶしぶ進行。

どこからかというと、

2011年12月30日17時21分16秒

思い出1。 つまりは最初から ;△;



経験上、

一人で999は苦行とも言えることは知っているので

助っ人をたのむことにしました。

そしたらなんと・・・


マナレインsがきてくれました! やさしいですね(*´ェ`*)

2011年12月30日17時25分56秒 sono2
2011年12月30日17時25分56秒

1人でも多ければ効率がよくて撃破数が早く稼げますね!

2011年12月30日17時21分26秒

ありがたや>w<

まぁ、あの当時と違っていまは 空も飛べ~るはず~♪

だから。ソロでも全然早い方かな?

2011年12月30日17時21分18秒
(大☆活☆躍)
2011年12月30日20時29分5秒
(エフェクトありでライディング乗ったらひどいことに・・・)

当時と違うといえば。

ピンクビーンで必要なこれ! 

2011年12月30日17時22分46秒

凄く出やすくなってるね Σ(・∀・;)

あとこれ!

2011年12月30日17時36分28秒

あらかわいいw



・・とまぁネタも尽きたら後はもう、ひたすら狩るだけですよ

早いペースで討伐していって

2011年12月30日17時27分32秒
2011年12月30日17時27分58秒

こんな感じで報酬貰っては引き受けて をくりかえして

なにごともなく 順調に クリアしていったが・・・!?↓↓↓

2011年12月30日17時48分11秒
2011年12月30日18時12分8秒
2011年12月30日18時14分48秒

このタイミングで 次の課題モンスターが出現。

2011年12月30日18時22分37秒

討伐数も半分切っていなかったため 焦りましたw

急いでクリア!

2011年12月30日18時32分22秒
2011年12月30日18時32分26秒

この時はさすがにマナさん(マナレインs)には感謝しました!

管理してくれてたし、弱らせといてくれたし・・ ドドは物の10秒もかからなかったww

そして報告して(報酬あったっけ?w)

いざ後悔へ・・・とおもったらこのクエをわすれていました。

話聞いて走り回るだけのものですが 走り回るのどうしようかなとおもいつつ、むかうことに。
↓↓↓↓
2011年12月30日18時34分54秒
2011年12月30日18時35分0秒
2011年12月30日18時35分4秒
2011年12月30日18時35分8秒
2011年12月30日18時35分10秒
2011年12月30日18時35分13秒

この観測者という人は戦菊を

「今の君は希望に溢れ、無垢だった若いLvの時の経験を忘れている。空っぽの心だ。」と説いた

なかなか鋭いことを言うな~とおもったら 

「師を尋ねなさい。(懐かしみ、思い出し、)あのころに戻りなさい」

とアドバイスもしてくれました。 

まるでよくあたる占い師のようですね。

(( さぁ私は戦士だからペリオンだな。遠いな・・・・ )) と思っていたら

2011年12月30日18時35分16秒

動かずして完了マークがでている・・・だと・・・?

2011年12月30日18時35分19秒
2011年12月30日18時35分23秒
2011年12月30日18時35分28秒

( ゚д゚)ポカーン

なん・・(゚д゚)・・だと?

まえなら転職官のところにいって軽く話 (「●●!?●●じゃないか!懐かしいなーw」的な会話) をして

初めてつじつまが合って ちょっといい感じのクエ内容なのですが・・・w

ま・・まぁ!

第1部 思い出編 -完- !

ですねww

この間大体1時間くらい! 長いようで短いクエでしたw

あとどうでもいいことですが 今の火力では守護隊長を確実に1撃で倒せなかったwww

ということは後悔・忘却となると もっときついよね・・? 移動も長いし・・ やばいなーww



2011年12月30日18時56分33秒

とりあえずは後悔入口まで完了って事で。 がんばれれば後悔も早いうちにおわらせたいなww



おしまい。
SSとると記事を書きたくなる。

SSのせいでかなり長い記事になりそうです。

文章はどうってことないとおもうけどw



ライディングのこれ
2011年12月26日23時0分25秒

いまバグで使えないですよね~

せっかくコイツが無駄にカンストしてるのに

2011年12月26日22時54分14秒

地面を移動するだけなんてもったいないよ。

ってことで 目当てのライディングが飛べるライディングだったことを思い出し

びっくりライディングしてみた

20回やって8個無期限 そのうちの1個に↓↓の目当てのものが出た。

はじめてみた時から かっけー とおもっていたので 
(初見はラバティーがたまたまあてたやつだったと思う。)

即使用。

2011年12月26日22時54分18秒

そう ドラゴンたんです

ドラゴンたんかっこいいよドラゴンたん((((((/´З`)/

2011年12月26日22時54分37秒

それになんと!早い!! シルバーヴォルフと同じ速度ではないか!!

2011年12月26日22時54分44秒

そしてかっこよく飛べる!! ドラッグオンドラグーン を思い出すかのようだ!!

これはもうこいつ基準で整形&調髪するしかねえ! とおもったので

(↑図のドラゴンにのっている画像はすでに事後なのですが・・・)

2011年12月26日23時12分58秒

いじることにしました。 

{ went my wayで記憶頼りに作成 あとづけの画像である(’w’;) }

しかしおもったようにはいかず。・・・

2011年12月23日19時42分51秒

シェリルヘアーのようななにか

2011年12月23日19時42分55秒

デュアルブレイドっぽいなにか

2011年12月23日19時43分21秒

ともだちにいたような髪と顔

2011年12月23日19時43分27秒

・・・前のちゃんせん。

というながれで来たので 他のも似合いそうもないしこれで行くことにしました。

しかしpを使いすぎた反動で目と顔のアバは買えず |-`).。oO(・・・)

2011年12月26日23時18分24秒

髪型なんて誰にもわからないありさまに・・・・




この状況がよく耳にする ご利用は計画的に って奴なのかも?




などと供述しており・・・・・



つづいて装備の話

これを買いました。

2011年12月23日20時5分41秒

これだけの数でも20kpくらいかかった。 
ちょっと額がおかしい気がするけど頑張ってみた((((;゚Д゚))))

しかし、なににつかうかはしっかりと決めていました!

というのも140装備シリーズがそろったので
これらにジョジョに使っていこうということです。

2011年12月26日22時50分25秒


2011年12月23日20時41分38秒

武器

2011年12月26日22時51分20秒



2011年12月26日22時51分26秒

全身

2011年12月26日22時51分41秒

手袋

2011年12月26日22時51分44秒

マント

2011年12月26日22時51分52秒



・・・これらがあれば6セット目までのすべての効果が発動するわけです

↓↓が全部ですよ 全部!

2011年12月26日22時52分0秒

強すぎワロタ ですね。w。  

ただし当然ながら1つ外せば6セット→5セット とかになります 厄介ですね

それに素DEXは4しかないので
装備をはずすとそれぞれのバランスがとれなくなって全部使えなくなる。
なんてこともありえます

具体的にはLv上がるときのINT装備の後とか。場合によっては苦しみます

欠けたら装備できない そんな半永久機関装備なのです

そしてそれゆえに今までの潜在装備を使えない・・・攻撃強化に莫大な資金がかかる
などなど・・・頭が痛くなるような装備品でもあります


これを強化しきってしまえば、装備の強化としては至高。

火力の真髄 ともいえる領域も目と鼻の先であります

そろえただけでも良しとして、ぼちぼち強化していくことにします。

2011年12月25日23時43分9秒


・・・ま よわっちい~~ですねえ~




続きはおまけ

「1年越しの強化(予定)」の続きを読む

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

