
-------- --:--


ひさびさブログ

2011-10-11 19:57


実に5カ月ぶりの記事です。

いろいろいろとあった。

かなり ” はしょって ” できごとをいうと

ちゃんせん 200Lv!

ちゃんせん200

A視点

1784441232_173.jpg

B視点

・・・個人でのSSを盛大に忘れたという・・w

2011年10月11日19時54分50秒



~ 赤い悪魔 完成 ~

2011年10月11日19時55分30秒


~ 次世代最強武器 出現 ~

2011年10月11日19時55分34秒


てなもんですね。

あっ 性向システムなんてのも休んでる間にありましたね。

がんばってやってますよー ( -w- )



~ 「性向システム」とは ~

今のメイプルでは

ゲームの中ですれ違うキャラクターをダブルクリックしてみると 「自分の性向」 という項目があります。

2011年10月11日20時29分54秒

これをあけると新しい要素、その名も曲げずに 「性向システム」 といいます。

その内容とは

おもにキャラクターの様々な能力が上がったり、便利になったり、ローリスクになったりというものです

ジャンル分けされていて、

カリスマ ・ 感性 ・ 洞察力 ・ 意思 ・ 器用さ ・ 魅力

の6種類のジャンルから構成されており、それぞれに美味しいメリットがつきます 

逆にデメリット・・・というのではなく そだてればそだてるほどメリットは大きくなります。

詳細はコチラ→→   性向システムの全貌 !



ひらたくいえば性向を上げることでキャラクターを育成するという内容の「幅」が広く深くなったわけです。

そしてこれを①ジャンルでさえMAXまであげるのは相当な労力があったりなかったりします。

なので6種類のジャンルのげんざいLvを線でつないでるかんじなので

みんなだいたい突出してます。

これは悪く言うなら

性格がわかったり分からなかったりします。

・・・

ちなみに私はというと・・・  を現しているような図になりましたww

2011年10月11日20時9分42秒
2011年10月11日20時10分3秒

こんな面白い図もできるので 皆もぜひやってみてね!

【 現在の時点で全部MAXにできたら まちがいなく廃人だとおもいます。 】



なんだか ブログ書いたと思ったら 性向の説明かよ! みたいな感じになりましたが

ぼちぼちこれからも書いていくのでゆるしてください>< 



「ひさびさブログ」の続きを読む

今日のメイプルBGM

キャラクター

 MISS                               MISS                               MISS                               MISS     

戦菊@ちゃんせん@キクヲ

Author:戦菊@ちゃんせん@キクヲ
≪所持キャラ≫
DK200
アラン1号200
アラン2号200
BS100
メルセ120
キャノン70
デーモン70
ファントム100
▼ハヤト205
カンナ190
ルミナス10
カイザー190
エンジェリ10
パラディン120
バイパー160
アヴェン70
ゼノン70
ビースト10
ユエ 0

殿堂入り

ファミリア キクヲ  全部完成

ログイン回数

ワード検索

ブログランキングボタン

        

製作中

